RECRUIT

採用情報

department 01

海外事業部

世界での日本食ブームは各国での食文化として定着し始めており、それに関わる海苔の需要も増え続けております。この動きに対応すべく海外事業部では経験、機動力、ネットワークを最大限に活かして品質とコストを重視した商品の輸出業務と各部との連携をしながら原料・製品の輸入業務を執り行っております。また、海外事業会社(韓国・台湾・中国・米国)の管理・運営のサポートをしております。

department 02

原料卸部

全国の生産地から入札によって買付けた海苔を、加工せずにそのまま関東中心の海苔の2次問屋に卸している部署です。海苔には相場があり、入札ごとに仕入れ価格が違いますので、生産情報が重要であり、主要な生産時期である12月から3月にかけては、60%以上の売り上げがあります。

department 03

第一営業部

業務用の海苔商品を扱っております。会社の主要な取引先であるCVSをメインに、量販店や惣菜工場へ、おにぎりフィルムや寿司のり、おにぎり用のり、きざみのり、海苔巻きせんべい用、ふりかけ用などを納品し、幅広いお客様と取引を行っております。お客様の商品開発会議にも参加し、海苔以外の商品の方とも交流があります。

department 04

第二営業部

一般量販店や生協などで、市販品として売られている商品(主に海苔・鮭フレーク・のり佃煮など)をメインに取り扱っています。その商品をお取引先に紹介し、お取り扱いしていただくために商品の試食やプレゼンなどを行ったり、又、お客様と一緒になって、商品開発(プライベートブランド・定番商品)を行ったりしております。

department 05

品質保証部

品質保証部は、皆さまに「安心・安全」な商品をお届けするため、製造工場内での衛生管理、異物混入の防止、製造工程中での検査、製品完成後の抜き取り検査などを行っています。また、商品についてのお申し出についての調査も行っております。佐倉工場では、ISO22000:2018を取得し、品質保証部と製造部が連携を取り、管理されたシステムの中で商品作りを行っております。これからも管理を徹底し、品質には十分に注意して製造してまいります。

department 06

製造部

製造部は、お客様からの発注や、企画が上がってきた依頼に対して、自社工場や協力工場を含めた製造工場へ製造指示を行う、いわば会社の核となる部署になります。営業、製造、配送センター、加工現場等、関わる沢山の人と密に連携し、社会情勢の変化やお客様の動向の変化に柔軟に対応することで、お客様満足度の向上を目指しています。

department 07

企画開発部

企画開発部では、佐倉工場と連携した商品開発の業務以外にも、下記のように会社の運営に必要な様々な業務を行っています。 ①当社のメイン商材である焼のり、味付のりをはじめいろいろな商品、新しい分野の商品の開発を行います。 ②営業部、製造部、管理部など各部署の調整役、ルール作りなど会社にとって、重要な仕事を行っております。

department 08

広報室

小善グループの魅力について、WEBサイトやSNS、展示会など様々なツールを用いて社内外へ情報発信しています。また、ITシステム部や人事総務部などと連携し、2021年秋竣工予定の新社屋や、新卒採用等、広報に関わる幅広い活動を行っています。

department 09

のりきっちん BY KOZEN

海苔の魅力を発信するべく、直営店やECサイトを運営しております。のりきっちん BY KOZENのサイトはこちらです。

department 10

ITシステム部

ITインフラや社内システム、ホームページ等の保守、要件定義、開発を行い、業務改善・情報活用を推進しています。最近では、RPA(Robotic Process Automation)で商品の受注情報の入力を無人で行うなど、システムの自社開発も積極的に行っています。また、広報室や人事部と密に連携し、ホームページやSNSを通して社外へ情報発信も積極的に行っています。株式会社小善システムズのサイトはこちらです。

CONTACT

こちらからお気軽にご連絡ください。
弊社担当者よりご連絡させていただきます。